冬コミ新刊できるよー!!(予定)

2011.12.26 Monday 00:12


Paper:FreeFlight(ペーパー・フリーフライト)
創作漫画(全年齢) B5 全40P 表紙フルカラーオフセット本

なんとかかんとか入稿して、あとは会場で確認するのみとなりました。
むづかしい年頃の女の子と、とある女子高生が出会った冬のお話です。
真面目にいろんなモノを詰め込みました…!ぜひお手にとってみてくださいまし。
改めて告知をー。

コミックマーケット81 3日目
2011年12月31日(土)10:00~16:00
[ぶりき缶] 東地区 リ - 05 a

配布物
創作漫画「Paper:FreeFlight(ペーパー・フリーフライト)」★新刊
創作イラスト集「紺屋画帖1」
無料配布紙「缶工場便り」第二号

ぜひぜひお越しくださいませ!

コミティア98ありがとうございました!

2011.11.28 Monday 18:47
きづけばすでにひと月経っている…



COMITIA98、お疲れさまでした!立ち寄ってくださった方々に感謝感謝です。
今回は97のときほどじっくり巡れなかったのがちょっと残念。

合同スペースのパンと牛乳さんの本もめんこかったー。 リンク先はHPですが、現在ネット環境がないとかでしばらくオフのみの活動とのこと! レアキャラです。次回活動時は微力ながらこちらからも発信します。

さて、てんやわんややっていたら冬コミ当落でていましたね。
当ぶりき缶、無事受かりました!場所はこちらです。↓

3日目 東地区 リ - 05 a

新刊は創作漫画本を予定してます。あとコミティア98でだしたイラスト集も。
どうぞよろしくお願いいたします!

今回、右スペースにBookmark欄を設けました。サイト名順です。
普段よりたいっっっへんお世話になっている方々をリンクさせていただきました。ワーイ。

アニメつぶやき。「UN-GO」の風守ちゃん可愛すぎる。「たまゆら」癒される。大穴は「gdgd妖精s」。

コミティア98 参加します

2011.10.26 Wednesday 14:40
告知です!


新刊表紙になります。

COMITIA98
2011年10月30日(日)11:00~16:00
東京ビッグサイト西1・2ホール
[ぶりき缶+パンと牛乳] ひ19b

パンと牛乳さんとの合同スペースになります。
だいぶ薄いコピーのイラスト本を持って行きます!なんとなくテーマは「冬」。
P数も少ないですが初めての本づくりなものなので、紙選びやレイアウト組んだりや、なんかしらネタ仕込んだりや、ひとつひとつが楽しいです。
内容描いてるより楽しいかも…ゲフン。

ぜひぜひお越しくださいませ!

北海道めっちゃトンボ飛んでた

2011.09.24 Saturday 15:40
怒涛の9月があと一週間だーーーー。 諸事情で、月の半分くらい故郷の北海道におりました。


北海道の飯なんでもうまいねんな…確実に太った…。

「もう秋だね」


「異国迷路のクロワーゼ」、終わっちゃったなあ。ていねいな描写で好きでした。「うさぎドロップ」も良かった!!コウキがいい男の子すぎて。
こんど始まる秋アニメは予備知識なにもないのですが。「ちはやふる」楽しみです。あっあと「WORKING!!」!わんわん。「世界一初恋2」リアルタイムでキャーキャー言いたいので一期を予習しようかなあと思ってます。おおお早く借りないと。

夏もわずか

2011.08.26 Friday 2:04
タイトル絵↑、かみんぐすーん。

コミティア97、お疲れさまでした。
この日辺り急に涼しくなったせいか、先日の夏コミよりたくさんまわることができました。良かった!!
お世話になった方々には本当に感謝感謝です、そしてはしゃいですみませんでした…。
早くも次回が楽しみなんですけど自分も作らなきゃ(^q^)

また大幅にサイトリニューアルしました。今後もちょこちょこ変わっていくでしょう。
いったん公開してから直していく、Google式で。

残暑お見舞い

2011.08.19 Friday 3:36

申し上げます。

C81にも申し込みました。創作少年(響きが好きなのがサークルカットに出てる)です。
コミティア98ではイラスト本を、C81は漫画を書きたいなあと思ってます。

うさぎドロップOP曲のPVに出てくる小学生カップルにグッときてる。

No Title

2011.08.16 Tuesday
先日のコミケに参加した皆さま、お疲れさまでしたー。
3日目におじゃましたのですが、自分は人生初のコミケ参加でした。
なんというか。噂に違わず、過酷な現場でしたね。
多くの方が助言してくれたように、水とか塩飴とかタオルとか準備万端で行ったのにも関わらず
西ホールをまわるだけで力尽きてしまい。
いちばん必要なの体力だった。

久々のイベントに同行者と盛り上がってしまい、次の日には秋のコミティアに申し込んでました。
いやはやー。リハビリ順調順調!
この調子で薄い本づくり頑張りましょー。受かれ!

No Title

2011.08.04 Thursday
最近過ごしやすくて、西日のキツイ仕事部屋も電力かけずに快適です。
こんなときに限って仕事がオフ。絵書いてるしかない。

↑クリックでドロツイ。

書こう書こうと思ってたまどマギメンツ。
最初はまどかとほむほむだけ書くはずだったけど、いつのまにか大所帯に。
イメージがあったわけじゃないから収集つかない…どうしようこれ。

RSS設置してみました。
ふだんお使いの方はどうぞ。→→

No Title

2011.07.28 Thursday
ホームページ、ぬるっと開設です。
ここ数年、ずっと作ろう作ろうと思ってたんですが、やっとです。
ソース見ちゃいやん(^q^) かなりなりふり構ってません。

息抜きに暇つぶしに、いらっしゃいませませ!

さっそくね。クリックでドロツイに行きます。

No Title

2011.07.24 Sunday
ぽちぽちとタグを打っている。



戻る