20120530

タンブラってたりインスタグラまってたり


ちょこちょこ小更新。GalleryをTumblrに変えたりinfoあたりを強化するなど。

ゴム側写せばよかったなあといまさら

サークルロゴ(といってもコレのために作った)のハンコを作りました!!!
これから何に押していこうか…やっぱりペーパーですかね?本にもご希望あればポンポン押していきたいです。
スケブとかにも。ポンと。ふふふ。最近アナログ練習をしているので次回イベントはスケブ解禁できそうです。↓こんな感じでよろしければゼヒ。

アナログ落書きアップ場所

ぶりき楽書帖 http://bliktoys.tumblr.com/


拍手ありがとうございます!!!

20120509

COMITIA100ありがとうございました!


こどもの日の5月5日、COMITIA100にて当スペースへお越しくださった皆さま、ありがとうございました!!

いつにもましてシンプルだった我が卓

サイトのほうで詳細告知できずすみませんでした…!なんとか新刊「かわいい娘には旅させよ」刊行できました。
ギリギリまで新刊を製本していて頭ぼーっとしてたのですがスゴイ規模、来場者数でしたね。一瞬サークル入場にも相当な列が?と一瞬ヒヤっとしたのですが案外早く入れてほっとしました…。
今回売り子さんが来て下さったので(感謝!!!!)お知り合いの卓にもお邪魔できて、いろいろお話できて本当に楽しかった!とにかくたくさんいらっしゃってて、祭りでした。
次の課題は…「寝不足」これにつきます。帰りにパーっと飲んだりしたい…。受かれば次は夏コミ。あーたのむー受かれーー!

遅ればせながら、新刊について。

かわいい娘には旅させよ
2012/5/5発行 / 創作漫画 / A5 / 24P (続きものです)

徳島内地をブラブラする漫画です。もしくは、オフ会を描いた漫画です。人によっては黒歴史をつつかれて悶絶する可能性があります。
この表紙の配色を、徳島線を走る汽車(not電車)1500形を参考にさせていただいたのですが作品中の年代には走ってないことがわかって後から「ぐおお…」となりました。
なぜ年代がハッキリしてるかというと、作品中に登場する潜水橋が現在はもうないからです。数年前にとなりに大きな立派な橋ができまして、まもなく取り壊されてしまいました。寂しいけど危険だから仕方がない…でも一度渡っておきたかったなあ(資料写真眺めつつ)。
そんなこんなで、徳島感を出すため背景強いられました…ぜひお手にとって読んでみてくださいね。
ただいませっせと増刷中…。

↓web拍手の位置がわかりづらかったので毎回ここに持ってきてみる(ますますブログでいいのでは感)…ぽちっと押していただけるだけで励みになります。なにとぞなにとぞ!

 WebClap 

20120330

はっ 春か・・・


去る2月初め、COMITIA99の当スペースへお越しくださった皆さま、ありがとうございました!



予告漫画1P→2Pになるわぼっち参加になるわ、時間的には余裕があったとはいえ個人的にハードな感がありました。お腹がすいて!! 差し入れ本当にありがたかったです。ありがとうございます。
最後の最後に夢の座敷スペースまわることができて、本当に良かった。救いです。思い思いのイベントがあって楽しかった!ああもう一度やらないかなあ。


っていうかそれからもうほぼ2ヶ月ですよ。ここ数日でいっきに暖かくなってきましたね。
東京の桜開花も秒読みですが一足先に春仕様のサイトカラーリングにしました。(脳内BGMくるり「春風」)

そんなかんじに3月も終わり差し迫ってるところ、卒業テーマの寄稿漫画を先日描き終えました。



ドリームシップさんの会誌通刊100号(!!!)記念号にて掲載予定です。
最速だとCOMIC1☆6スパコミ21COMITIA100のほうにも出されるそうなので、 お立ち寄りの機会がある方、ブレザー制服とか!百合とか!ご興味ある方はぜひぜひお手にとって見てください。

んで、肝心の自分の本なんですが。COMITIA100にて「ボーイミーツ徳島」まんがを出すべく、鋭意製作中であります。
スペース配置でました、「う33a」になります。


このところ、リアルタイムで聴くのがほぼ日課となっていたラジオ番組(キラ☆キラザ・トップ5)が立て続けに終わってしまって大変寂しい…とくに夕方なんて、これからどうしていいかわからず若干オロオロ。

4月になって、どうなっていくのかなあ。ラジオ番組の改変期で感じる季節感…。やや、まずは原稿だよ。


お詫び)手動RSSをついに諦めました。登録してくださった方、申し訳ありません。

20120203

コミティア99詳細


日曜日はコミティア99です。詳細は以下!

COMITIA99
2012年2月5日(日)11:00~16:00
東京ビッグサイト東5・6ホール
[ぶりき缶+パンと牛乳] お04a

配布物
創作漫画「Paper:FreeFlight(ペーパー・フリーフライト)」
創作イラスト集「紺屋画帖1」 ☆残り僅か
無料配布紙「(予告漫画1P予定)」
無料配布紙「缶工場便り」第三号

パンと牛乳さんとの合同スペース…の予定でしたが、 にしむらさん多忙のため、当ぶりき缶のみのスペースとなります。

新刊は無理そうだからなにかコピー誌でも…と考えて作っていたらけっこうな量になってしまいまして、コミティア100(申込予定)での新刊に当てようと思います。 目新しいものがなく申し訳ありません…!
予告漫画1Pをペーパーに添えてお渡ししたいと考えています。どうぞお立ち寄りくださいませ!



今日は節分ですが我が家で豆をまいたりすると、猫が逃げるか食べるか転がすかするんでしょうなあ…と思いを馳せつつ。 大人しく恵方巻きを(切って)晩ご飯に添えていただきます。
そしてそして、明日の立春朝搾り酒に胸が高まるのですウフフ。

20120111

冬コミお疲れ様でしたとお正月過ぎて



冬コミ、お越しくださった皆さまありがとうございました!!

入り時間を勘違いするという大失態で一般入場後に設営している頃は、もうだいぶ真っ白で…その節は両隣のサークル様、また設営前にお寄り下さった方には大変ご迷惑をおかけしました。
徐々に気を取り戻して、自分の本を確認したら、データ時には1ページ1ページだったモノが両サイド両面にしっかり印刷されていて、感激したもんです。
ぶりき(@blikyk)/2011年12月31日 - Twilog

上の、おまけL判カードは「ペーパー・フリーフライト」(ペパフリ)を買ってくださる方にお渡ししていました。
おそらく欧米の方に、画帖1の見開きの空を褒めていただけて、ちょっと違った意味でも感動。通訳さんいて助かった…。
お一人、スケブを打診してくださった方がいらっしゃったのですが、お受け出来ず申し訳ありません。アナログわや苦手なのです、手は滑るし遅筆だし…れ、練習しときます、解禁できるかわかりませんが!

無事とは言えないまでも、なんとかかんとか終えることができたのは皆さまのおかげです。
どうもありがとうございました!!!

すっかり旬を過ぎていますが、当時のペーパーをどうぞ。ペパフリの小ネタ?など書いています。
年末感漂ってるうちに本日のペーパー内容などアップアップ。皆さま残り数分良いお年を... on Twitpic

さて、そのペパフリですが、通販開始しております。

ペーパー・フリーフライト - ぶりき缶 | アリスブックス

コミティア、コミケの参加予定がない方はどうぞご利用くださいませませ。

明けたらすぐ実家めぐりでした。

家人の故郷、徳島。雪は滅多に降らないそうですが、近年毎年のように降っている気がしますがどういうことでしょうか。
すぐに溶けていく雪を惜しんで、小さな雪だるまがいくつもありました。


今後のイベント予定ですが、2月5日COMITIA99にスペース「お04a」で参加します。
イラスト集「紺屋画帖1」は本当に少部数だったため、完売しました…!ありがとうございます。なにかコピー本など持っていければいいのですが。ううむ。

電光石火で始まったようなサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします!



戻る